長い1日の始まり、始まり~時代の変化を感じた羽田空港~

暮らし

荷物の書き出しからパッキングまでを無事に済ます。

あとは、行くのみ。

羽田空港に行くまでに色々あったけど、荷物預けるのが機械化されてて一番驚いた。

すごいなー。

パッキング完了

書き出した荷物をジップロックを有効活用して、スーツケースに詰めこんでいくんやけど。

3泊4日、大人2人、赤ちゃん1人の荷物を我が家で一番大きいスーツケースに詰めこんだら、意外とスペースができて

なんや、こんなもんか、余裕やん

って一安心。

ていうのも、荷物を詰めたんは、出発当日の朝

7時には家を出ないとあかんのに、5時に起きてから書き出した荷物をリビングに集合させてからの、ジップロックで圧縮してスーツケースにテトリスの様に詰めていく。

間に合うかなー

無事に入るかどうかはわからんかったから入ったときの安堵感、かつ、余裕をもって準備できた達成感たるや、この上なし。

焦りながら準備してたけど、出発15分前くらいに準備完了してて余裕やん、って思ってたけど、帰ってきたらリビングの電気つけっぱなしやって詰めが甘いことを実感

忘れ物はなかったからよしとするけどね。

出発

出発の時間が来たので戸締りを確認して出発~(電気消し忘れたんやけどね。)

ところで、私が思う、どこかにマイルの改善点は、使える空港が限られてること

もっといろんな空港で使えたらいいのになー

我が家は羽田空港まで2時間くらいかかるから、チェックインの時間とか考えると、3時間前くらいにでなあかんくて、ややげんなり。

ド田舎やから交通アクセスもいまいちで、タクシー使って最寄り駅へ。

交通アクセスいまいちやし、空港まで遠いとかっていっても、久しぶりの旅行やからテンションはあがってる。

もともと旅行するのは好きな方で、お梅を妊娠するまでは休みがあれば、食べたいもの、見たいもの、会いたい人、など理由をつけて日本国内を旅行してた。

約2年ぶりの旅行、ワクワクが止まりません、、、、ていうか、旅行は行程を考える時の方が楽しかったりするのは私だけかな

急に台風が発生して天気が怪しかったけど、なんとか持ってくれそうやったのもよかったなー。

新幹線にて暴れん坊、発動

無事に出発できて乗りたい新幹線にも乗れた。

あとは、お梅と穏やかに過ごせたら最高やなーと思ってたのは甘かった。

生クリームとあんこが一緒になったパン並みに甘かった。。。

1日の流れがいつもと違うから朝寝なんてするはずもなく、新幹線では暴れん坊将軍並みに色んなモノに興味津々

自由席の3列シートに座れて、真ん中に座らせたけど、座ってる時間なんぞ皆無で、ゴソゴソ、ゴソゴソ…落ち着かん。

ですよねー

隣では爆睡の旦那さん…お梅がちょっかいをかけるも起きず。

まぁええか

という広い心でお梅との新幹線時間を過ごした。

なぜか寝てる旦那さんにイライラせず、寛容な気持ちでお梅と過ごせたのは、約2年ぶりの旅行の力が働いたからだろう

落ち着かず動きまくってはいたけど、泣いたり、叫んだりせんかったのはよかったなー。

羽田空港の変わりように驚く

順調に羽田空港へ到着してチェックインしたのはええんやけど、変わり様にむちゃくちゃびっくりした。

荷物預けるの、全て機械化されてた

あれ、もうすでに今の時代、ふつーのことなんかな??

私の知ってる羽田空港は、航空券を発券するのは機械化されてたけど、荷物を預けるのまで機械化されてるとは。。。(いつの時代やねん)

出産して子育てしてる間に世の中は変わっていくんやなー、こうやって時代に取り残されていくんかーとしみじみ。

悲しさとかはなく、すごいなーと初めてみるものに興味津々で、完全にお上りさん状態。

別に気にせんけどね~

あとがき

あとは、飛行機までの時間をどう過ごすか、飛行機対策をどうするか。

旦那さんもいるし、どうにかなるやろー精神で乗り越えるんやけどね。

普段、ワンオペしてると、2馬力になった途端に凄まじいパワーを発揮できるなーと強く思う。